The Black Keys 11作目のスタジオアルバム「Dropout Boogie」のリリース発表 「Wild Child」を公開

 ザ・ブラック・キーズは、現在、新たなスタジオ・アルバムの作品制作に取り組んでいる真っ最中である。 

 

「Dropout Boogie」と題された通算11作目は、2019年の「Let' Rock」以来となるオリジナルアルバム。新作「Dropout Boogie」は、今年の5月13日、Nonesuchから発表される予定。このアルバムの発表後、ザ・ブラック・キーズは、今夏に32日間に及ぶアメリカ国内のリリースツアーに乗り出す。

 

The Black Keys Facebook
 

今回、ブラック・キーズは、長年の協力者であるブライアン・シュラムが監督した最初の先行シングル「Wild Child」をリリースした。また、合わせてMVを公開している。次作のスタジオアルバムの制作は、ビリー・F・ギボンズ、グレッグ・カートライト、アンジェロ・トラリアとのコラボレーションが行われる。

 

「Dropout Boogie」のリリースは、ザ・ブラック・キーズのデビューアルバム「The Big Come Up」の発表から20周年の前日に予定されている。この新作「Dropout Boogie」は彼らの故郷であるオハイオ州の地下室でレコーディングが行われ、余分を削ぎ落としたソリッドでシンプルなブルース・ロックを制作するという彼らのルーツに立ち返ろうと試みた作品である。

 

「私は、パットと美しさそのものを目指しました」と、アウワーバッハはプレスリリースにおいて述べている。 「私達は、実際、セッションを必要以上の時間取り組む必要はありませんでした。集まるときは音楽を作るだけですよね? 実際、何を志すか分かっていなくとも、かっこいい音楽をその場で演奏するだけ。それは、パットと私が持つブラック・キーズとしての音楽哲学のようなものです。これほど長くバンドとして活動を続けていることは、その証しとも言えます。音楽、それはまさしく、我々、ブラック・キーズに与えられた贈り物の一つでもあるんです」

 

この二人がアルバム制作の土台を形作るために集まった後、 アウアーバッハとカーニーは、共同制作者のビリー・F・ギボンズ、グレッグ・カートライト、アンジェロ・ペトラリアを今回のスタジオセッションに招いた。カートライトとペトラリアは、双方とも「Wild Child」のMVに出演している。



0 comments:

コメントを投稿