Beck Arcade Fireのツアーサポートを降板

 

©autumndewilde

 10月14日(金)にチケット購入者に送られたメッセージによると、BeckがArcade Fireの北米ツアーのサポートを降板したことが判明した。

 

このツアーは今月末のワシントンD.C.から始まり、11月19日のビル・グラハム・シビックでのソールドアウト公演のためにサンフランシスコに移動する予定だが、その手紙にはベックが降板した理由は書かれていない。この決定は、グラミー賞受賞ロックバンドのフロントマンであるウィン バトラーが複数の人物から性的不品行で告発されてから2カ月も経たないうちに行われた。


ネット上で共有された手紙には、ソロのアコースティックセットで公演のオープニングを飾る予定だったベックの代わりに、ハイチのルーツアクト、ブークマン・エクスペリアンズがバンドのサポートをすることになったと書かれているものの、どちらのアーティストも、このラインナップ変更について公式にコメントしていません。


8月、疑惑が表面化した直後、北米の多くのラジオ局がアーケイド・ファイアの楽曲の放送を見合わせている。ピッチフォークによる調査報告によると、少なくとも4人の人物が、彼らが18歳から23歳、バトラーが36歳から39歳だった2016年から2020年の間にバトラーから性的暴行を受けたと名乗り出ている。


アーケイド・ファイアのメンバーでボーカリストのレジーヌ・シャサーニュと2003年から結婚しているフロントマンのウィン・バトラーは、この疑惑を否定している。"これらの関係はすべて合意の上でのものでしたが、私の行動で傷つけてしまった方には大変申し訳なく思っています "と彼はピッチフォークに書面で述べている。

 

また、「私は自分の過ちから学び、より良い人間、息子が誇りに思えるような人間になるために懸命に働いています。[私は、私が人々に与える影響についてもっと認識し、同調していなかったことを申し訳なく思っています - 私は失敗しました、そして言い訳ではありませんが、私は前を向き、癒せるものは癒し、過去の経験から学び続けます。" 2つ目の声明では、彼はこう付け加えています。


また、ウィン・バトラーは、2つ目の声明で、「私は長い間、精神衛生上の問題や幼少期の虐待の亡霊と闘ってきました。30代になると、家族が流産した後、人生で最も重いうつ病に対処するため、お酒を飲むようになりました。このことは、私の行動を言い訳にするものではありませんが、この時期に私の人生に何が起こっていたのか、背景を説明し共有したいと思います」と述べている。


先月、カナダのシンガーソングライター、Feist(ファイスト)は、アーケード・ファイアのヨーロッパ・ツアーをたった2日間演奏しただけで降板しているが、「私は不完全で、この決断を不完全なまま進めることになりますが、私が確信しているのは、私のバンドとクルーと私の家族を大切にするための最善の方法は、この会話ではなく、このツアーから距離を置くことです」と彼女は声明で述べている。

0 comments:

コメントを投稿