リアム・ギャラガー 自身のネブワース公演に関するドキュメンタリー映画「Liam Gallagher - Knebworth 22」の公開を発表

 

Liam Gallagher


 リアム・ギャラガーは、11月17日に自身のドキュメンタリー映画『Knebworth 22』の公開を発表しました。(英語版の詳細はこちらを参照)

 

この映画では、リアムがかつて所属していたバンドの決定的なパフォーマンスを行った場所まで遡り、全く新しいインタビュー、20のカメラポジションから撮影した舞台裏やコンサートの映像、そしてコラボレーターや世界中の異なる世代のファンからの話などを収録しています。


「オアシスと演奏してから26年後に、ネブワースの2夜に出演できたことは、今でもショックだ」とリアムは言う。

 

「まだ全然、頭の中が整理できていないんだ。同じ会場で何年も離れて複数の世代に演奏したことは、ビブリア古書堂の域を超えているよ。それを記録しておいて本当によかったと思う。私にとってのネブワースは、これまでも、これからも、音楽だけでなく、ファンを祝福するものです。この映画を楽しんで、また26年後にやりましょう。

LG x」


「Liam Gallagher - Knebworth 22」のディレクターを務めたToby Lは、次のようにこのドキュメントを説明している。

 

「リアム・ギャラガーの人生と物語に新たな層を加え、ソロ・アーティストとしてこの神聖な地に戻ってきたことを記念するだけでなく、Knebworthをこのようにランドマークとする人々とも光を共有したかったのです。

 

このような規模のショーはほとんどなく、この夏の初めに経験したような貴重な瞬間は、多くの人にとって大きな意味を持ちます。

 

世界の重圧に無力感を感じがちな今、この映画が、私たちが克服できることを思い出させてくれる小さなきっかけになればと思います。これは、ライブ音楽と再び一緒になることへのラブレターなのです」


0 comments:

コメントを投稿