Pixies マンチェスターのBand On The Wallでの公演の映像が公開

 

Pixies

PIXIESは、現代のアメリカ音楽において極めて重要な存在であり、大西洋の両岸における30年間のギター音楽の青写真を事実上決定づけたバンドである。現在、ピクシーズはワールド・ツアーを開催中で、米国公演を行った跡、コロンビア、ブラジル公演を経て、アルゼンチンのブエノスアイレスでライブを行っている。今後は、日本でも公演を行う予定となっている。

 

 それ以前に、英国に上陸したPIXIESは、マンチェスターの有名なインディペンデント・ライブハウス”Band On The Wall”で、彼らの基準で言えば小さなライブを行った。PIXIESはこの日、いくつかのライブ・セッションを録音し、機材をセットアップして新鮮な楽曲をジャムセッションで披露した。

 

新作アルバム『Doggerel』に収録されている「The Lord Has Come Back Today」は、ニール・ヤングの引用を含む複雑な歌詞の抑揚の中で、Black Francisがバンドを前進させる素晴らしオルタナティヴロック作品です。

 

この映像は、ここ数十年で最も親密な英国でのライヴパフォーマンスの様子を生々しく伝えている。


0 comments:

コメントを投稿