Dave Grohl、Foo Fightersのニューアルバムでドラムを演奏したことを明かす

 



昨日のライブストリーム「Preparing Music For Concerts」では、Josh FreeseがFoo Fightersのドラムを担当したことが大きな話題となりましたが、このライブでは、Dave Grohlが11枚目のアルバム『But Here We Are』でドラムを担当したという、もうひとつ素晴らしいニュースも発表されました。


606スタジオで撮影された5月21日のライブは、ジョシュがドラムを叩く姿を世界中のファンが無料で見ることができる。



そして、最近のシングル「Rescued」と「Under You」のライブデビューを含むこのパフォーマンスで、FoosはBut Here We Areからの未発表曲、絶対的エース「Nothing At All」も演奏しました。


この曲が演奏された後、ジョシュはデイヴにこう言った。「レコードのビートを説明して、『片手で弾いたと思う』と言われたとき、僕も同じようなことをやっていたよ。気持ちいいし、かっこよく聞こえるんだ」


「意図的ではないんだ 」とデイヴは答えた。「自分の家でデモをしたとき、起きたばかりで疲れていたんだ。でも、自宅のクソみたいなドラムセットでやったら、なんとなく音が良くなったんだ。ハイハットとスネアを同時に叩かないから、スペースが広くなるんだ」

0 comments:

コメントを投稿