シンガポールのアーティスト、Yeule Ninja Tuneと契約 新曲「sulky baby」をリリース

 

Yeule

Yeuleは、新曲「sulky baby」とビデオを公開しました。また、5月10日(水)に、Ninja Tuneと契約したことも発表しています。2022年のシングル「Too Dead Inside」以来の新曲となる。ストロベリー味のポッキーが好きなYeule。その印象に違わず、ガーリーなポップと甘いシューゲイザー/ドリーム・ポップを融合させたトラックで、レーベルとの契約を祝福した。

 

シンガポール出身のミュージシャン(本名:Nat Ćmiel)は、常日頃、自分たちが「傷跡」と呼ぶ日記をつけていると説明し、「sulky baby」は、その古い日記を声に出して読んだときに生まれたと語っている。


「sulky baby」は、2000年代のアルトロックとシューゲイザーのハイブリッドで、悲しい風刺に彩られた曲だった」と説明されています。

 

「私は若い頃の自分に話しかけているような気がして、彼女が泣くのを止め、自分からその純真さを裏切り、無視した方法を振り返っていました。

 

私は彼女を守ることができなかったので、過去に戻って、彼女が飢えていたものを満たす必要があると感じました。そうすれば、彼女は私の側に戻ってくることができる。そうすれば、また小さな子供のように微笑むことができるんだ」


「この曲は、私がほとんど燃えるような情熱で感じていたうつ病をかなり鮮明に描写していますが、私はそれを軽快なトーンで表現しようとしました。ロマンチックになることは、必ずしも悪いことではないと思うんです。

 

抑圧された記憶を扱っているときに、そうすることが助けになることもある。アドバンテッジド・デリュージョンというのでしょうか。そうすることで、思い出したくない自分の部分を思い出すことができ、彼女を安らかに眠らせて癒すことができることもあるんだ。子供の頃、母に、いつも拗ねていてはいけない、とよく言われた。だから、私にとって拗ねることは特別なことなんだと思う」


「sulky baby」

0 comments:

コメントを投稿