!!!(Chk Chk Chk) ニューシングル「Panama Canal」を公開

 今年の5月6日に通算九枚目の新作アルバム「Let It Be Blue」のリリースに先立ち、Chik Chik Chikは最新のシングル「Panama Canal」を公開しています。



 

「パナマ運河」は、フロアでダンスを小休止し、バーで飲み物を飲んだりしているクールダウンの後、すぐさま、ノリノリでダンスフロアに戻れるというような曲にしたかった」と彼らは説明しています。

 

「そもそも、私達は、明確なダンスバンドでもあり、この曲は、Chik Chik Chikの使命に沿ったものであると感じているのはこれまでと同様ですが、以前までの音楽的なアプローチから見ると、方向性がわずかに異なるものです。多くの点で、これは、私達が「Let It Be Blue」のアルバムの制作全体でやりたかったことをそのままカプセル化したわけです。

 

ビート、サブベース、ボーカルフックをフューチャーした、モダンでミニマルな曲を書いてみたかった。歌詞は、「Housequake」や「DMSR」といったプリンスの名曲に触発され、さらに、アンドレ3000やリル・ウェインといった偉大なラップのソングライターのような、聴衆にアジテーションを与える詩を書きたかった。今年の夏、この曲がより多く、ニューヨーク市の車窓から聴けたらいいなあと思っています」



0 comments:

コメントを投稿