Arctic Monkeys  ファン待望の新作アルバムは今年出るのか??

 


英国・シェフィールド出身の偉大なロックバンド、アークティック・モンキーズは2020年の初めから次のアルバムの制作に取り掛かっているようですが、前作から2年ほど経つのに公のリリース告知がいまだ出てこない。何をしているのか、彼らの新作を待ちわびるファンは考えているはずですが、次のアルバムが『Tranquility Base Hotel & Casino』(2018)の後続作品のようなものになること以外、その詳細が明らかとされていない。 


カルテットのドラマー、マット・ヘルダースは、7枚目のスタジオ・アルバムとなる本作について最も積極的に発言しており、今週は、今回のバンドの音楽の方向性についてちらりと話している。「R U Mine? 」のような、あの、ヘビーなリフには決してならないはずです」と、Drumathon LIVE 2022のチャリティ放送でマット・ヘルダースは説明している。「でも、エレクトリック性はなくても、ちょっと速いリフもあるんですよ、説明しにくいんですけどねえ」と。


いまだ、新作の全容は明らかになっていない。昨年の11月、マット・ヘルダーズは、BBC Radio 5 Liveのインタビューにおいて、レコーディングの方法が「少しバラバラ」だったにもかかわらず、アルバムは「かなり出来上がっている」ことを明かしている。このミュージシャンは、正確なリリース日を明言しませんでしたが、2022年のツアー開始前に届く可能性が高いと目されている。


数週間前、アークティック・モンキーズは南米ツアーの日程を発表している。11月4日のブラジル公演を始め、パラグアイ、チリ、アルゼンチン、ペルーへと飛び回る予定。コロンビアについては、アレックス・ターナー率いるバンドが訪問を確認したが、今のところ具体的な日程は決まっていない。


0 comments:

コメントを投稿