Rina Sawayama  『Hold The Girl』の先行シングル「Cat Me in the Air」を発表

 



次世代のレディー・ガガとも称されるリナ・サワヤマが、近日発売予定のセカンド・アルバム『Hold the Girl』から最新シングルをリリースした。曲名は "Catch Me in the Air "。この曲は、片親としてこのポップ・アーティストを育ててくれた母親へのトリビュートとして、サワヤマ自身が書き下ろしたものです。


「シングルペアレントとの奇妙な関係について書きたかった」とサワヤマはプレスリリースで述べている。


また、サワヤマは、この曲のビジュアルを公開しており、これはファンが投稿したシンガーのライブ映像で作成されたものです。MVについては下記よりご覧ください。


サワヤマは、オスカー・シェラー、グレイス、クラレンス・クラリティ、スチュアート・プライスと共同制作で「キャッチ・ミー・イン・ザ・エア」を作曲しました。このシングルは、沢山の人々が言うように、「ロックダウンの合間に」書かれさらに彼女は以下のように続けている。


曲全体がアイルランドの海岸線にあるような、コーズのビデオのようなサウンドにしたかったんです。鳥のように舞い上がるように、プレサビの最後にキーチェンジしてサビに入るようにしたんです。その後、クラレンスとさらに練った後、スチュアート・プライスのところに持っていきました。

 

この曲は、スチュアートと私が初めて一緒に作った曲ですが、とても素晴らしい経験でした。マドンナやカイリーを手がけた彼の大ファンなので、夢のような時間でした。海岸線、桟橋でヨガをする人、野原の真ん中で瞑想する人、干し草の俵などのストックイメージを送りあって、サウンド面でインスピレーションを受けた。

 



『Hold the Girl』は、9月2日にDirty Hitから発売される。先月、サワヤマはリードシングル "This Hell "をリリースし、このアルバムを発表しました。このカントリー・ポップの曲は、直後にアリ・カール監督によるミュージックビデオが公開され、サワヤマとホーダウン・ダンサー一団が出演しています。ホールド・ザ・ガール』は、2020年のセルフタイトルデビュー作に続く作品となる。

0 comments:

コメントを投稿