Maggie Rogers 新作アルバム『Surrender』収録の先行シングル「Horses」をリリース

 

Maggie Rogers Credit: Kelly Jeffrey


Maggie Rogersは、7月下旬発売予定のアルバム『Surrender』のプレビュー第3弾として、新曲「Horses」を発表しました。

 

この新曲「Horses」は、キッド・ハープーンとロジャースがプロデュースし、バース近郊のリアル・ワールド・スタジオとニューヨークのエレクトリック・レディ・スタジオでレコーディングされた。


「Horses」はアメリカーナの香りが漂い、ポップスをカントリー調にアレンジしたもので、完全にオーガニックな感じがする。マギーの歌声は暖かく、歌詞はワンテイクで生まれたかのように、純粋な表現の流れに身を任せている。


マギー・ロジャースは次のようにコメントしている。


「私の人生の中で、同じ日に2曲生まれたことは数少ない。そして、一度に3曲できたのは一度だけ。 

「Horses」がそうだった。私は親愛なるコラボレーター、キッド・ハープーンと一緒にリアル・ワールド・スタジオにいた。初日、私はピアノの前に座り、彼はドラムの前に座ると、「Overdrive」が流れ出したんです。

この曲がアルバムのオープニングになることはすぐにわかった。2日目は「That's Where I Am」から始めて、昼食後に「I've Got A Friend」を、そして夕食後にワインを1、2杯飲んで「Horses」に戻ってきた。トムはギターを弾き始め、すぐに私は曲を書き始めた。 

どう思うかと顔を上げると、彼はただ「続けよう」と言った。私は、もしかしたらもう終わりにした方がいいんじゃないかと思ったのですが、彼はただ『続けよう』と言ったのです。

歌詞を書き終えたとき、朝にレコーディングしようと提案したら、彼は『ワンテイクやってみよう』と言ったんです。 

そのテイクが『Horses』です。これは手放すことについての歌。圧倒的な麻痺を感じていた時期に、自由になりたいと思ったことについて。愛する人に向けて歌っていることもあれば、友人に向けて歌っていることもある。時には自分自身に向かって歌っているような気も。そして、いつもその違いがわからないところが好きなんです。


 

 

 

 

『Surrender』は、ポリドール・レコードから7月29日にリリースされる。

 

 

・Amazon Link

 

  

 

・Apple Music Link

 

 

Surrender
Surrender
マギー・ロジャース


posted with sticky on 2022.4.10

 

 


0 comments:

コメントを投稿