Gorillaz  8thアルバム『Cracker Island」を来年2月24日に発売

 



 

Gorillazは、ファン待望の8枚目のスタジオ・アルバム「Cracker Island」を来年2月24日にリリースすると発表しました。


Stevie Nicks、Adeleye Omotayo、Thundercat、Tame Impala、Bad Bunny、Bootie BrownとBeckがゲスト参加した「Cracker Island」は、Gorillazが「The Last Cult」に参加する新メンバーを募集してカリフォルニアに移住後、今年初めにロンドンとLAでレコーディングが行われた

 

 

ゴリラズは、BBC Radio 1のインタビューで、この新作アルバムについて次のようなコメントを添えている。


クラッカーアイランドは、狂った考えを持つ人々が、「クラッカーアイランド」という自分たちのエコーチェンバーで、みんな幸せに暮らせるというもの。他にも曲を書いた島はあるのですが、この島の構想が一番最初にふさわしいと思ったんだ。
 

始まりはGarageBand。それからThundercatがやってきて、この素晴らしいベースをかけてくれた。この素晴らしいファルセットのコール&レスポンスで歌ってくれる人が欲しかった...。彼は間違いなくそれを実現し、完成度を高めている。彼はとんでもないことをやってのける。普段は6弦ベースというコンセプトは好きではないけれど、彼の手にかかればそれも理解できる。
 

実は、他にも新しい曲がいくつかあるんだけれど、まだライブではやらないつもりだ、まず聴いてもらわないとね...。でも、この曲は最初からずっとうまくいっているんだ。





Gorillaz 『Cracker Island』 

 



Tracklist:

 
1. Cracker Island ft. Thundercat
2. Oil ft. Stevie Nicks
3. The Tired Influencer
4. Tarantula
5. Silent Running ft. Adeleye Omotayo
6. New Gold ft. Tame Impala & Bootie Brown
7. Baby Queen
8. Tormenta ft. Bad Bunny
9. Skinny Ape
10. Possession Island ft. Beck



0 comments:

コメントを投稿