Benjamin Clementine 『And I Have Been』の先行シングル「Delighted」を公開

 

 Benjamin Clementineが、来るサード・アルバム『And I Have Been』のプレビュー第4弾として、ニュー・カット "Delighted "を公開した。


1ヶ月前に "Genesis "でAnd I Have Beenを発表したベンジャミン・クレメンタインは、カーティス・エッセルが監督したビデオとともに「Delighted 」と題された先行シングルを共有している。この曲は、"Copening"、"Weakened "とともにニューアルバムに収録される予定となっています。


クレメンタインは、この曲について、「今も昔も、試しに傾いて、それから試練で学び、そして監視塔に沿って尊敬を勝ち得る。傲慢は自己満足の元凶になる。だから、苦労して形にしたものから目を背けると、長年の情熱、忍耐、練習をすべて燃やすことになるんだ。幸いなことに、私たちは人間ですから、もう一度やり直すことができ、それゆえに喜びを感じるのです」と述べている。


『And I Have Been』は、ベンジャミン・クレメンタインの2017年のセカンド・アルバム『I Tell a Fly』に続くもので、2023年には第2弾が予定されており、プレス・リリースによると、もしかしたら最後のアルバムになるかもしれない。


「”And I Have Been "はCovidの時に構想されたものだ、と彼は説明する。「みんなと同じように、私も特別な人と道を共有することに関わる多くの教訓、複雑さ、そして啓示に直面したんだ。パート1はシーンを設定しているだけで、より深いパート2のシーンを設定する氷山の一角なんだ」


 

「Delighted」はシングルとして現在発売中です。Benjamin Clementineのアルバム『And I Have Been』は自身のレーベルPreserve Artistsから10月28日にリリースされる予定となっている。

0 comments:

コメントを投稿