girl in red 2022年最初のシングル「October Passed Me By」を発表

 

©︎Jonathan Kise

ノルウェー出身のシンガーソングライター、マリー・ウルヴェンの名義であるgirl in redが、今年最初のシングル「October Passed Me By」を発表した。

 

「October Passed Me By」は2018年の「We Fell in Love in October」の続編と銘打たれており、ウルヴェンはザ・ナショナルのアーロン・デスナーと共にプロデュースを手掛けている。この曲には、Gustav Johanssonが制作を監督し、ノルウェー人女優のLisa Loven KongsliとRuth Vega Fernandesが出演するショートフィルムが付属している。試聴は以下からどうぞ。


新曲について、ウルヴェンはプレスリリースで次のように語っている。


「October Passed Me By」は、2021年6月以来、私の頭の奥にずっと住んでいる。2018年に『We fell in love in October』を出してから毎年秋になると、またこの曲について話すためにSNSでいろいろなことをするように勧められました。

 

 何年も前に作った曲について、TikToksやInstagramの投稿などを作っても、正直な気持ちにはなれなかった。私は、感情的にも芸術的にも、この曲を作ったときと同じ場所にいないので、そうであるふりをするのはつまらないし、面白くないと感じたのです。だから、そういうことは一切しなかった。でも、去年、個人的な恋愛で、内面的に向き合わなければならない感情を呼び起こすようなことが起きたんだ。


 2021年の秋にアーロン・デスナーに会いました。彼に、書いていて作りたい曲があるんだけど、まだレコーディングに着手していないんだ、と話しました。彼とは仕事をしたことがなかったので、私としては面白いし、また地味なことをやってみようという気持ちでした。曲作りはオスロとLAで行い、アーロンとはリモートで作業し、ミックスには私の素晴らしい友人であるマティアス・テレスと一緒に作業しました」


「October Passed Me By」は、感情的にも音楽的にも、私が今いる場所なんです。今までのことに感謝し、私という人間に大きな影響を与えた特別な人への愛でいっぱいです。そして、TikTokというコンテンツのブラックホールに消えてしまうような、刺激のないビデオを作るよりも、10月に恋に落ちたという宇宙を芸術的に広げる方がずっとクールだろうと思ったのです」


追記:私もTikTokを作ることになりそうです(笑)。


girl in redのデビュー・アルバム『If I Could Make It Go Quiet』は昨年リリース済みである。


 

  

 

0 comments:

コメントを投稿