Margo Price  新作アルバム『Strays』収録の最新シングル「Lydia」を公開 女性権利について歌う

 

Margo Price ©Alysse Gafkjen


 Margo Price(マーゴ・プライス)が次回のアルバム『Strays』に収録される最新シングル「Lydia」を公開した。この曲は、先日発表された「Been to the Mountain」と「Change of Heart」に続くシングルです。ライブ映像も公開されていますので合わせて下記よりご覧下さい。


この新曲「Lydia」について、マーゴ・プライスはプレスリリースで次のように説明しています。


「”Lydia"は、ある日、バンクーバーの街を歩き回った後、ホテルの小さな部屋で一気に書き上げました。時差ぼけで落ち込んでいて、絶望的な気分だったんだけど、昼寝をする代わりにギターを手に取ったら、一瞬で言葉が溢れ出てきたんだ。

 

 デモを作るために携帯電話の録音を押して、ちょっとブラックアウトして瞑想状態に入ったら、8分後にこの曲ができたんだ。メロディも韻も踏んでいないのに、なぜか成立している、これまでに書いたことのない曲です。このような曲は珍しく、そうそうできるものではありません。


 この曲は、さまざまなものからインスピレーションを受けました。私たちの会場のすぐ外には、女性のための健康クリニックと、注射針交換所を備えたメタドン・クリニックがありました。すれ違う人たちの目を見て、彼らのストーリーについて考えたり、本当に痛みの伝導者になっていた。


 この曲は、女性の権利が剥奪され、中絶禁止令が出されている今、予兆のように感じられます。聴き返してみると、女性が自分の体や選択、将来について難しい決断を迫られたときに、心の中をよぎるかもしれないことが聞こえてくる」

 


Margo Priceの新作アルバム『Strays』は1月13日に発売される。


 

 

 

0 comments:

コメントを投稿