ブルックリンのシンガーソングライター、Pearla 次作アルバムのニューシングル「With」を公開

 


Pearlaはブルックリン在住のシンガーソングライター、Nicole Rodriguezのインディーポップ・プロジェクトで、2019年にEP『Quilting and Other Activities』で初デビューを果たした。


彼女の近日発売のフルレングス・デビュー作『Oh Glistening Onion, The Nighttime Is Coming』は、フォークロック、インディー・シンガーソングライター、アートポップといった規範を引き合いに出しながら、情感の重さと広がりのある楽器のミックスを呼び起こしている。


Pearlaは今年、来年初頭にリリースされるこのアルバムからの新曲を発表してきましたが、本日、最新作「With」を初公開しました。


「With "は、Pearlaのソングライティングが特別なものであることを示す要約であり、親密さと巨大さの間を難なく移動し、わずかな瞬間に高揚する美しさを見出すことができます。この曲は、優しく弾かれたギター、繊細に鳴り響くメロディー、そしてピアラの素朴で純粋なボーカルのメロディーだけが彩る、揺らぎのあるインディーフォークの作品として始まります。しかし、曲が進むにつれて、ピアラにギターとホーンが加わり、クラシックなポップネスを帯び始め、着実に熱を帯びていき、最後はゆったりとした曲調になります。


歌詞も同様で、Pearlaはまず孤独の中に美を見出し、生き生きとした内面生活の無限の境界を探っていく。この曲は、彼女が自分自身の中にある詩的な誘いを受け入れると、クライマックスを迎える。


ピアラが説明するように、「『With』は孤独への頌歌です。一人でいるときにある種の魔法にアクセスすることであり、それは他の人の間で保持する方法をまだ学んでいないことなのです。この曲では、"with "は他の人のことではなく、地球や全宇宙の巨大さを指しているんだ。ひとりでありながら、すべてと「共に」ある。


このビデオは私が監督と編集を担当し、レコードをプロデュースしたタイラー・ポスティリオーネが撮影を担当しました。映像の半分は、アルバムの後半に登場する私の幼少期の家、ターキースワンプ・パークの近くで、もう半分は私のアパートで収録しました。監督や編集は私にとって全く新しい領域で、この多くは遊びと実験にすぎませんでした。自分にとって孤独とはどういうものなのかをとらえたかったのです。その過程で、自分の内なる子供とつながり、それに敬意を払うということになったんだ。


曲とビデオは下記よりご覧ください。Oh Glistening Onion, The Nightime Is Coming』は2月10日にSpacebomb Recordsよりリリースされます。


0 comments:

コメントを投稿