DAMEFRISØR、デビューEPの先行シングル「D.O.D」を公開

 

DAMEFRISØR ©︎ Holly Delooze

UK/ブリストルを拠点に活動するDAMEFRISØRが、2月24日にリリースされるデビューEP「Island of Light」に先駆けて、ニューシングル「D.O.D.」を公開しました。


「D.O.D.は目に見えない感覚について歌っている」とボーカルのKazhi Jahfarは語る。


「この曲は、何かを経験しながらも、誰も自分の存在に気づいていないような感覚について歌っているんだ。都市における孤独は、このアルバムで繰り返し扱われているテーマなんですが、音楽的には、あらゆる努力が無駄になる中で、人に見られようとする強さを表現しているように感じます。歌詞は、そのような感覚から生まれるストレスフルな雰囲気に反応する、ある種の内的独白のようなものなんだ」


新作EP「Island of Light」について、Kazhi Jahfarはさらに続ける。


「このEPは、前2枚のシングルを出してから、本当に自然な流れのようにも感じているんだ。これらの曲は、自分たちの音楽にもっとスペースを作りたいと考え、自然音と工業音のミックスをさらに追求することを意図して書いたんだ。レコーディングのためにスタジオに入る前は、曲は基本的な段階にあり、アイデアは予めあったのですが、まだ明確な形になっていなかった」


「でも、彼は素晴らしいアイデアとテクニックを持っていて、私たちのアイデアを実現するために強く貢献してくれました。それぞれの要素を深く掘り下げていくことに時間を費やすことができた。結果、僕ら全員が本当に誇りに思うレコードが完成した。僕らのアイデアに命を吹き込んでくれたアレックスに感謝しています」






DAMEFRISØR 『Island of Light』EP   

 


Label: Permanent Creeps

Release: 2023年2月14日


Tracklist:



1. D.O.D.
 
2. The Grip 

3. Above Board

4. 52a

5. Horizon (Extended Mix)

0 comments:

コメントを投稿