Dream Wife,新作アルバム『Social Lubrication』を発表 6月9日にLucky Numberより発売

 

©︎Sophie Winter


ロンドンを拠点とするトリオ、Dream Wife(ドリームワイフ)は、ゴシックなキャラクター性とは裏腹に新感覚のロックバンガーを生み出すグループで、今後注目を集めるようになるに違いない。

 

この度、Dream Wifeは新作アルバム『Social Lubrication』を発表した。6月9日にLucky Numberよりリリースされる。新曲「Hot (Don't Date a Musician)」のミュージックビデオは以下でご覧いただけます。


バンドはプレスリリースで、この新作を「政治的なパンチの効いたハイパーなロックンロールで、魅力の錬金術、生への欲望、コミュニティの受け入れ、家父長制を呼び起こすことを探求している」と説明しています。健康的な遊び心と楽しさも盛り込まれている」と述べています。


このニューシングルについて、ボーカルのRakel Mjöllは次のようにコメントしています。「ミュージシャンとデートするのは悪夢だ。曲作りのチャットで誘惑された後、ファックボーイ/ガール/性別があいまいなミュージシャンとマットレスで深夜にメイクアウトするイメージを思い起こさせる。役割分担が逆転しているんです。一緒に笑ったり、自分たちをからかったりすることは、このバンドの核心部分です。この曲には、私たちが共有するユーモアのセンスが凝縮されています。サウンド的には、CSSとモーターヘッドが合体したような曲です。ハードでライブ感のあるロックのエッジと、生意気で遊び心のあるヴォーカルが組み合わさっているんだ」


Dream Wifeの2020年のアルバム『So When You Gonna...』に続く『Social Lubrication』には、以前シェアされたシングル「Leech」も併録されます。

 

 「Hot (Don't Date a Musician)」



Dream Wife 『Social Lubrication』 

 


Label:  Lucky Number

Release Date: 2023年6月9日


Tracklist:


1. Kick In The Teeth

2. Who Do You Wanna Be?

3. Hot (Don’t Date A Musician)

4. Social Lubrication

5. Mascara

6. Leech

7. I Want You

8. Curious

9. Honestly

10. Orbit


0 comments:

コメントを投稿