koleżanka、『Alone with the Sound the Mind Makes』の最新シングル「City Summer Sweat」を公開

 


ブルックリン在住のシンガーソングライター、ギタリスト、プロデューサーであるKristina Mooreことkoleżanka(コレジャンカ)は、Bar/Noneからニューアルバム『Alone with the Sound the Mind Makes』を2/18にリリースします。

 

彼女は、アルバム発売前の最終シングル「City Summer Sweat」をコンピューター・アニメーションのミュージック・ビデオで公開しました。ビデオの監督はMitch Myers。ビデオは以下よりご覧いただけます。


クリスティーナ・ムーアはプレスリリースで、この曲について次のように語っています。「この曲は、ある夏の夜遅く、非常階段で友人と交わしたジャック・デリダの「差異」についての会話からインスピレーションを受けたもので、言語を通してどれだけ多くを、あるいはほとんどを伝えることができるかということです。私は、英語とポーランド語の間でコール&レスポンスをするのは面白いかもしれないと思ったのです」


"手話 vs 手話 "と同様に、この曲は、身体や人が自己と他者からどのように認識されるかについて歌っているのです。夏、私はこの認識に対して最も無防備に感じます。私の体の露出した身体性は、私が伝えたくない一種の女性らしさを示唆しているからです。ジェンダーや、他者から認識されなければならない身体を持つ全ての存在の間の関係性は、その伝達が敬意によってのみ導き出されるという点で、同じように作用すると感じています。


この曲は、楽器的にはまったく偶然の産物です。私は超生産的な魔法にかかっていて、何が起こるかわからないからと毎日曲を書いていた。何週間もかけて作った曲のことで気が動転していた私は、オムニコードのスイッチを入れて曲のパロディーのようなものを作り、自分自身を真剣に考えないようにしていました。ヴォーカルワークで積極的に自分を伸ばそうとしていたので、最後が演劇的で大げさな感じになったらとても楽しいと思ったんです。

 

 

「City Summer Sweat」