ジュノー賞の候補者が発表 The Weeknd、Avril Lavigne,Arcade Fireが各部門に選出

 


Canadian Academy Of Recording Arts And Sciences(Caras)は、今年3月に授賞式が行われる第52回JUNO賞のノミネートを発表しました。ジュノー賞はカナダのグラミー賞とも言われている。1970年に創設された由緒あるプライズである。

 

注目すべきは、ネオR&Bシーンのスター、The Weekndが6部門でノミネート。次いで、Avril LavigneとTate McRaeが5部門でノミネートされた。また、Arcade Fireが”Group Of The Year”部門にノミネートされています。昨年、バンドのフロントマンであるウィン バトラーが性的不品行で告発されたが、バンドは予定されていたツアーを続行し、最新アルバム『WE』でグラミー賞にノミネートされることになった。また、最近、カナダ国内でアーケイド・ファイアのライブが閑散としているという噂がまことしやかに囁かれていたが、昨年末、トロントでバンドのライブを目撃したある日本人観光者によると、この情報は必ずしも正確なものとは言えない。

 

6部門でノミネートされ、授賞が確実視されるThe Weeknd

カナダ芸術科学アカデミー(Canadian Academy Of Recording Arts And Sciences)はCBCの声明で、Arcade Fireのノミネートを擁護する姿勢を示し、この選出がバンド全体に与えられたものであると断っている。「我々はArcade Fireのグループ・オブ・ザ・イヤーへのノミネートをバンド全体に対するものと見ています」と声明には記されている。「我々は疑惑を非常に深刻に受け止めていますが、この状況では、バンドの他のメンバーの成功も称えています。バトラーに対する疑惑が、他のグループメンバーの功績を損なわないことを願っています。」


JUNO賞のノミネート作品は、消費データ、選考委員投票、ソーシャルメディア、ラジオでの紹介などを総合して決定されます。選考委員は、選ばれた候補者の中から投票を行い、受賞者を決定する。Arcade Fireは、キャリアを通じて11のJUNOを受賞しており、昨年の授賞式にも出演しています。

 

昨年『WE』をリリースしたArcade Fire

アーケルズ、ビリー・タレント、メトリック、レクロースは、シリウスXMカナダが提供するGroup Of The Year部門でアーケイド・ファイアとともにノミネートされています。Juno Awardsの放送は3月13日に行われる予定です。

0 comments:

コメントを投稿