Queens of the Stone AgeのJosh Homme、2022年に癌と診断されたことを明らかに



ニューアルバム『In Times New Roman』のリリースを数日後に控え、Queens of the Stone AgeのJosh Homme(ジョシュ・ホーミ)は、2022年に癌と診断され、それを取り除く手術を受けたことを明らかにした。彼は、Revolverとの最近のインタビューで診断結果を話したものの、手術が成功したことと、まだ治療中であること以外、多くの詳細を明らかにしていない。彼は今年、Queens Of The Stone Ageと2回共演している。


「"これ以上悪くなることはない "とは決して言わないよ。決してそんなことは言わないし、それを勧めることもない。でも、良くなる可能性はある」とHommeは語った。「がんは、興味深い時期の上に乗ったチェリーに過ぎないんだよ。これを乗り越えて、このことを振り返ってみると、めちゃくちゃなことだったけれど、自分をより良くしてくれたんだと思える。それはそれでいい。やりたいことは山ほどある。そして、それを一緒にやりたい人がたくさんいる」


Hommeは続けた。「僕は間違いなく、深刻な感情病にかかっていたんだ。もうダメかもしれないと思ったこともあったよ。それを反芻するのはいいんだ。でも、そこにとどまって、自分をかわいそうだと思うのはよくないことだね。私の人生で最も暗い4年間だった。でも、それもいいんです。心の痛み、私の過ち、これらの死、そして私自身の身体的なこと......、たとえ、それらすべてが起こって、私の古い人生を粉々に打ち砕いたとしても、それらの破片は、これから出航する船を作り上げることができたのだから。私は、そのすべての破片から新しい人生へと浮かんでいくつもりです」


このインタビューは、ブロディ・ダールとの険悪な離婚で話題になっていた近年のHommeの声を聞くことができる数少ない機会だった。さらにHommeは、Revolverに対して、「この3年間、床に鎖でつながれているような気分だった」と必ずしもレコードを作りたいとは思っていなかったが、セラピーとして最適だと思ったと語っている。


 ニューアルバム『In Times New Roman』は今週の金曜日、6月16日にマタドールから発売されます。これまで、シングル「Emotion Sickness」と「Carnavoyeur」によって、このレコードはプレビューされてきた。


『In Times New Roman...』は、QOTSAにとって2017年の『Villains』以来となる作品です。カリフォルニアのバーバンクにあるピンク・ダック・スタジオと、海岸沿いのマリブにあるリック・ルービンのシャングリ・ラ・スタジオでレコーディングされた。バンドは自分たちで制作を担当し、ミックスにはマーク・ランキンが戻ってきた。