Maria BC 『Spike Field』の最新シングル「Still」を公開 16歳の時に書かれたピアノバラード


Maria BCは、近日発売予定のアルバム『Spike Field』の最新シングル「Still」を公開した。このシングルは、最近発表された2枚のシングル「Amber」と「Watcher」に続くもの。試聴は以下から。


この曲のピアノ・パートを書いたのは16歳の時で、それからずっと忘れられなかった」とマリアBCは声明で「Still」について説明している。

 

「当時書いたオリジナルの曲はひどかったけど、あれから何年も、このピアノ・リフを何かのために蘇らせて、その上に新しいメロディーを書きたいと思っていた。というのも、私は過去の自分や自分を憐れむことに苦しんでいて、実際、私を知るすべての人の心を消し去り、白紙に戻したいと思うことがよくあるから!

 

できることならそうしたいが、できない。では、どうすれば前に進めるのか?多くの試行錯誤の末、「Still」のメロディを見つけた。そして、この曲を書く過程を表しているかのような歌詞が出てきた。君はまだ私のそばにいるんだ」


「Still」