Lime Garden、『One More Thing』の最新シングル「I Want To Be You」をリリース


 

ブライトンの4人組、Lime Garden(ライム・ガーデン)は、2月16日にSo Youngからリリースされるデビューアルバム『One More Thing』からニューシングル「I Want To Be You」を発表した。ポストパンク的なアプローチを軸に置きつつも、ボーカルラインは親しみやすさがある。

 

I Want To Be You'について、ライム・ガーデンのクロエ・ハワードは次のように語っている。「"I Want To Be You'は、14歳の時に初めて行ったギグで、バンドの演奏を見て、"私はあなたになりたいのか、それともあなたと一緒にいたいのか、それとも両方が欲しいのか "と考えた、とても特別な記憶からインスパイアされたの。この感覚は私の人生で何度も頭をもたげ続け、時にはかなり強迫的なプロセスになった。ソーシャルメディアが発達し、常にアイドルを追いかけ、"彼らの世界 "にアクセスできるようになったことが、不健康な形でこの気持ちを加速させた」


クロエ・ハワードはこう続ける。「私は何かに深くのめり込むことができるタイプなんだけど、今はそれを音楽やアートのような、もっと建設的で現実的なものに向けるようにしているんだ。この曲のレコーディングは、音を通して真の強迫観念の感覚を模倣する試みだったんだ」


ライム・ガーデンは来春、バルセロナのVida ShowcaseとロッテルダムのMotel Mozaiqueで公演するヘッドライン・ヨーロッパ・ツアーを発表した。2月27日にマンチェスターのYES (Pink Room)で始まり、3月8日の彼らの故郷であるブライトンのChalkでの地元公演で幕を閉じる。

 

バンドはアルバムの制作発表と同時に、「Love Song」をリードカットとしてリリース。7月には「Nepotism(Baby)」をリリースしている。

 

「I Want To Be You」