Lightning Bug ファット・ポッサムとの契約を終了 未発表アルバムに収録予定のデモソングを公開


ニューヨークのドリームポップ/インディーポップバンド、Lightning Bugが、近日リリース予定のアルバムから、デモ曲「Just Above My Head」と「No Paradise」を同時公開した。リリースはBandcamp限定です。

 

元旦に公開された2つのデモソングはライトニング・バグらしい、かすかなノスタルジアとエモーションを漂わせている。オードリー・カンのボーカルの柔らかさは往年のカレン・カーペンターに比するものがある。混乱した心を鎮め、入り組んだ思考を正し、しずかな安らぎを与えてくれる。レトロなシンセがバンドアンサンブルと溶け合い、オーガニックな空気感を醸成する。

 

Lightning Bugはさらに、この二曲のデモの発表とともに最新アルバム『A Color of the Sky』をリリースしたファット・ポッサムとの契約終了を公表した。バンドは2021年から同レーベルに所属していた。

 

 

 


Release Comment:


来るべきアルバムからの2つのデモで、獣を眠りから優しく目覚めさせたい。私たちはレーベルを離れて、当分の間、すべて自分たちの足で飛び上がることにしました。だから、あなたがたのサポートは殊に特別に感じられます。ジェームス・バルドウィンとこれまでのすべての詩人に感謝したいです。