Lightning Bug ファット・ポッサムとの契約を終了 未発表アルバムに収録予定のデモソングを公開


ニューヨークのドリームポップ/インディーポップバンド、Lightning Bug(ライトニング・バグ)が、近日リリース予定のアルバムから、デモ曲「Just Above My Head」と「No Paradise」を同時公開した。リリースはBandcamp限定。

 

元旦に公開された2つのデモソングはライトニング・バグらしい、かすかなノスタルジアとエモーションを漂わせている。オードリー・カンのボーカルの柔らかさは往年のカレン・カーペンターに比するものがある。混乱した心を鎮め、入り組んだ思考を正し、しずかな安らぎを与えてくれる。レトロなシンセがバンドアンサンブルと溶け合い、オーガニックな空気感を醸成する。

 

Lightning Bugはさらに、この二曲のデモの発表とともに最新アルバム『A Color of the Sky』をリリースしたファット・ポッサムとの契約終了を公表した。バンドは2021年から同レーベルに所属していた。Lightning Bugのバックグラウンドや主要作品についてはこちらをお読みください。

 

 

 


Release Comment:


来るべきアルバムからの2つのデモで、獣を眠りから優しく目覚めさせたい。私たちはレーベルを離れて、当分の間、すべて自分たちの足で飛び上がることにしました。だから、あなたがたのサポートは殊に特別に感じられます。ジェームス・バルドウィンとこれまでのすべての詩人に感謝したいです。

 

0 comments:

コメントを投稿