The Black Keys(ザ・ブラック・キーズ) 『Ohio Players』の制作発表 4月5日発売  ベック、ノエル・ギャラガー、グレッグ・カースティンが参加

 

©︎Jim Herrington


ザ・ブラック・キーズ(ダン・アウアーバックとパトリック・カーニー)は、ニューアルバム『Ohio Players』を発表。リードシングル「Beautiful People (Stay High)」のMVを同時公開した。『Ohio Players』は4月5日発売予定。2022年の『Dropout Boogie』に続く2年ぶりのアルバムとなる。

 

デュオは、現代の数少ないロックンロールの伝道師であり、ブギースタイルで渋みのあるロックを披露する。ニューシングルでもブギーロックに、シンガロングなコーラスとご機嫌なホーンが重層的に絡み合う。

 

「Beautiful People (Stay High)」は、ダン・"ザ・オートメーター"・ナカムラとBECKと共同で書かれた。アルバムには、ノエル・ギャラガー、グレッグ・カースティンらとのコラボレーションも収録されている。


パトリック・カーニーはプレスリリースでこう語っている。「ソロ・アーティストでありプロデューサーでもある)ダンは、レコードをプロデュースしている時に躍動する。それを活かすのが僕らの仕事なんだ」


アウアーバックはこう述べている。「誰と一緒に仕事をしても、自分たちを犠牲にしているようには感じないよ。ただ、特別な味わいが加わったと感じる。私たちは、一緒に働きたいと思う人たちとパレットを広げた。私たちは彼らのアイデアをサポートし、その瞬間が花開くのを見届けるためにできることは何でもした。でも、いざアルバムを完成させるとなると、パットと僕だけだった」


「レコードを作るのにこれほど苦労したことはなかったと思う。時間をかけて、きちんと完成させたよ。このアルバムでやり遂げたかったのは、楽しいものを作るということだった」とカーニーは言う。「そして、キャリア20年になるバンドの多くが作らないような、親しみやすくて、楽しいアルバムにしたかったんだよ」 

 

「Beautiful People (Stay High)」

 

 

The Black Keys  『Ohio Players』


Label: Nonesuch/Warner

Release: 2023/04/05

 

0 comments:

コメントを投稿