Miditownが再結成  My Chemical Romanceのライブサポートに向けて始動

この度、ミッドタウンは、同郷、ニュージャージーのメロディックパンクシーンの盟友とも言える存在マイ・ケミカル・ロマンスのためにライブを開催、その後、活動を再開するとプレスリリースを通して発表しています。

 

 2002年の大ヒット作「Living Well Is The Best Revenge」、そして、2004年のアルバム「Forget What You Know」をリリースした後、翌年から実質的な解散状態にあったMidtownは、2014年にAsbury Parkで行われたThe Skate And A Secret Show、Kinning Factory Brooklynのシークレットショーに出演していますが、これらは一度限りの再結成に過ぎませんでした。


Photo:Press Release


今回、彼らは、マイ・ケミカル・ロマンスの再結成ツアーのために、5日間に及ぶライブツアースケジュールを公開しています。以上のライブスケジュールには、9月21日のプルデンシャルセンターのショー(The Gomeless Gospell Choirとの共演)、10月17日のザ・フォーラムにて行われるロサンゼルスのショーが含まれます。フロリダ、テキサスのマイ・ケミカル・ロマンスのショーにも参加する予定です。

 

マイ・ケミカル・ロマンスとの複数のツアーサーキットを行った後、 ミッドタウンは、12月2日にスターランド・ボールルームにて地元エリアのヘッドラインショーを行ないます。ショーのチケットは、3月11日の午前10時(アメリカの現地時間)から発売予定です。

 

今回の再結成について、フロントマンのGabe Saporta(ex.Cobra Starship)は、プレスリリースにおいて以下のように述べています。

 

 

「2010年代の初めに、人々は、突然、ミッドタウンに興味を持ち始めるようになりました。

 

この興味は、2014年のBamboozieフェスティバルのために再結成したことで最高潮に達しました。

 

あのときはとても素晴らしい経験をしました。でも、私達には、唯一の心残りのような思いがあって、それはあの時、私達の子どもたちが生まれる直前か、また、ショーに来るのに子供たちがやってくるには、十分な年齢に達していなかったからでした。

 

しかし、私達の子がのちのち成長し、たとえば、YouTubeなどで、ミッドタウンのことを検索する時のことに思いを馳せてみたんです。すると、私達は、年を取りすぎる前に、父親たちがもう一度、ミッドタウンとして、ステージに立つことを子供たちが見るということが、どれほど素晴らしいことだろうとメンバーの間で話し合ってみたんです。

 

当初から、私達は、長期間、始めようとしていたプロジェクトの立ち上げに取り組んで来ました。 それは、Man Bandと呼ばれる、Baby Bjornsとのマッチングをし、私達をフーチャーしたダンスグループでした。マイキー・ウェイ(マイ・ケミカル・ロマンスのベーシスト)は、私達の計画に乗り気でしたが、振り付けを完成させる代わりに、もっと良いことをしようと、つまり、この夏の幾つかのショーで、マイ・ケミカル・ロマンスのライブに参加するため、ミッドタウンを再結成しようと提案したのです。

 

今回、非常に真面目な話をさせていただきますけれども、私達は、ミッドタウンの再結成の機会が与えられた事に、謙虚な姿勢を持って感謝をしております。 そして、一緒にカムバックする、という決断以外の選択を考えることは出来ませんでした。

 

マイ・ケミカル・ロマンスとミッドタウンは、同じニュージャージー州のミュージックシーンで育ちました。あれから何年か経た今でも、マイ・ケミカル・ロマンスは、彼らがどこのシーンの出身者であるのかを誇っていて、つまり、ニュージャージーという土地を愛し、そのことを気にかけています。このことは私達にとってもこの上ない喜びです。

 

個人的なレベルの話において、ミッドタウンのメンバーの子供たちは、私達がこれらの巨大なアリーナでプレイしているのを見て、私達が実際よりはるかに重要であるという誤った印象を与えるかもしれない、という懸念もあります。ですが、結局のところ、子供たちにとって、下着を着て家の中を走り回っている男ではなく、父親が、実際にはスーパーヒーローだと考えるのは、彼らの生育にとって良いことなのかもしれません。


 

0 comments:

コメントを投稿