Stormzy  カーディフのショーで新作アルバムのリリースを発表


英国のグライムアーティスト、ストームジーは、UKツアーを行っている最中。彼は、一昨日のサウスウェールズのカーディフのショーで、新作が今年の後半にリリースされるとMCの中で発表している。これは2016年のデビュー作「Gang Signs」、2019年の 「Heavy Is The Dead」に続く通算三作目のスタジオ・アルバムとなる。

 

このUKラップシーンの屈指のスターは、2枚目のアルバム「Heavy Is The Head」のリリースを記念した国内ツアーを敢行中だ。ストームジーは、今回のサウスウェールズのカーディフのモーターポイントアリーナにて行われた今週日曜のショーの中で、ライブ中にステージの背後に設営されたスクリーンで映像を流し、マイクパフォーマンスを通して、新作アルバムについての発表を行った。 

 

Stormzy performing in 2019CC BY-SA 4.0, Link


「これは私の夢のアルバムだ。このアルバムは普通の人が想像するよりも深みを持っている。私は自由なんだ」


また、公式のプレスリリースによれば、今回、ストームジーは、コンサートにおいて「英国のショーを2年も待ってくれた忠実で協力的なファンに対しての感謝のしるし」として既にアルバムの予約注文を行っている。上記の事は、当初2019年に予定されていたライブツアーがキャンセルになってしまったことに因んでいる。今後、ストームジーは、本日、ニューキャッスルのメトロラジオアリーナでのライブを行ない、4月には、グラスゴーのSSE・ハイドロでUKツアーのクライマックスを迎える。

 

最近、ストームジーは、ミュージシャンとして「愛と積極性」という概念を広めるという意向を示している。 

 

「人々を助けるために、なにか事を行うことを自慢したくないけれど」と彼は説明する。「前向きな変化をもたらそうと私は決意しています」と続けたうえで、さらに以下のようにMCで話している。


「ただ単に善行がしたいというのではありません。私達には、多くのプラットフォームがあるし、さらにリソースもある。そして、愛と積極性のような素晴らしい考えを広めることが出来る方法というのは、この世にいくらでもあるということを示していきたいんです」

 

 

0 comments:

コメントを投稿