The Who  The Late Showで「Behind Blue Eyes」のオーケストラバージョンを披露

 


 ザ・フーはアメリカツアーを目前にして、先週金曜日の夜、スティーブン・コルベアの番組「The Late Show」に出演し、深夜のテレビ番組を沸かせてくれました。イギリスの伝説的なロックバンドはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールから中継を行い、1971年の伝説的名盤「Who's Next」のオリジナルアルバム八曲目に収録されている「Behind Blue Eyes」を演奏しました。


今回行われたザ・フーのライブセションは、フルオーケストラをステージの背後に従えてアコースティックの演奏が行われています。ロジャー・ダルトリーとピート・タウンゼントは、アルバム「Who’s Next」に収録されたトラックに落ち着いたアレンジを加えています。今回のバージョンには、ギターソロはありませんでしたが、オーケストラの伴奏は新たな雰囲気を演出することに成功しました。

 

今年、後半にザ・フーは、アメリカを横断するツアーに乗り出す予定。ツアーは、三十日感にわたって行われますが、ダルトリーとタウンゼントは、指揮者のキース・レベンソンの指揮のもと、リードバイオリニストのケイティ・ジェイコビー、そして、チェロ奏者のオードリー・スナイダーをフューチャーした地元のオーケストラが、これらのアメリカでのライブアクトに参加します。

 

 

0 comments:

コメントを投稿