Sunny Day Real Estateが再結成 Riot Festに出演!!


 

今年1月以来、エモシーンの黎明期を象徴するバンド、シアトルのサニー・デイ・リアル・エステイトの再結成の噂がまことしやかに囁かれていました。しかし、これについては、ウィキペディアに活動状態の追加情報が書き込まれたに過ぎず、信ぴょう性に乏しく、確定情報ではありませんでした。

 

しかし、サニー・デイ・リアル・エステイトは、イリノイ州シカゴのダグラスパークで9月16日から三日間開催される”Riot Fest”に出演が決定となり、2014年以来となる再結成を果たし、ライブパフォーマンスを行うことが明らかとなりました。現時点では、Riot Festに出演が決定したに留まり、他のライブ、新作情報については未定。フルラインナップを記したフライヤーは以下の通り。

 


 

サニー・デイ・リアル・エステイトは、シカゴで開催されるRiot Festの二日目の日程において、ライブパフォーマンスを行う予定です。他にも、二日目のタイムテーブルには、The Get Up Kids、Bauhaus、7 Seconds、Fearといった伝説的なパンク/ニューウェイヴバンドの出演が予定されています。


今年初めのSPINの報告によると、サニー・デイ・リアル・エステイトの再結成ライブには、ボーカリスト/ギタリストのジェレミー・エニグ、ギタリストのダン・ヘルナー、ドラマーのウィリアム・ゴールドスミスが出演する予定であり、フー・ファイターズに所属するベーシストのネイト・メンデルは不参加のようです。メンデルは、2009年から翌年にかけて行われた再結成ツアーには帯同しており、さらに、バンドの90年代後半から2000年代初頭にかけての活動にも参加していました。

 

先述しましたように、サニー・デイ・リアル・エステイトのRiot Fes以後の活動情報については明らかになっていないものの、いよいよ再活動の機運が高まったことをファンにお伝え致します。

 

0 comments:

コメントを投稿