Kate Bush BBC Radio4のインタビューで「Running Up That Hill」の再ブレイクについて語る

 

KATE BUSH  Credit: Trevor Leighton


ケイト・ブッシュが1985年に発表した楽曲「Running Up That Hill」について、ラジオでの貴重なインタビューに応じました。

 

BBC Radio 4のWoman's Hourで行われたEmma Barnettとのトークは、Stranger Thingsの第4シーズンでこの曲が大きく取り上げられたおかげでこの曲が復活したことに興奮する一連の発言に続くものである。


"とても素晴らしいシリーズだから、この曲も注目されるだろうと思ったの。「でも、こんな風になるとは想像もしていなかったんだ。とてもエキサイティングだよ。でも、本当にショックですよね。つまり、世界中が狂ってしまったんだ」。


「本当に素晴らしいのは、多くの場合、私のことを知らない全く新しい観客がいることで、私はそれが大好きです。「この曲を初めて聴く若い人たちが、この曲を発見してくれると思うと......とても特別なことだと思うわ」。


原題が「A Deal With God」であるこの曲の意味について、ブッシュはバーネットに次のように語っている。「私は、人々が曲を聴いて、そこから好きなものを取るのがとても好きなんだ。でも、もともとは男と女が入れ替わるというイメージで書いたんだ。ただ、それがどんなものなのか、反対側から感じるためにね。"


この曲がシリーズに配置されたことについて、ブッシュはこう語っている。「この曲は本当に特別な場所に置かれたと思う。私はこのシリーズをすでに知っていました。そして、この曲がこのようなポジティブな方法で使われるなんて、なんと素敵なことだろうと思いました。マックスのためのタリスマンみたいなものね。とても感動的な曲だと思います。


古い曲をもう一度聴くかと聞かれたブッシュは、こう答えている。「昔の曲は聴いたことがないんです。でも、こういうことがあると、普通は編集をしたり、何か他の理由でトラックを再訪したりと、何かに携わっている。だから、本当に長い間聞いていなかったんだ。


0 comments:

コメントを投稿