Phony  新作アルバム「At The Point You Stop」を7/29にリリース

Photo:Kay Dargen


かつてDonovan Wolfingtonに在籍し、現在は、Joyce Manorのライブメンバーとしても活動しているNeil Berthierの現在のプロジェクト、PHONYが、Joyful Noise Recordings / 自身のレーベルPHONY INDUSTRIESからニューアルバム『At Some Point You Stop』を7/29にリリースすることになった。

 

プロデューサーにChaz Sextonを迎えて制作されたこのアルバムには、最近のシングル「Great White」が収録されている。

 

今回の発表に伴い、ニューシングル「Summer's Cold」が初公開されました。爽やかなインディー・ロックから始まり、爆発的なパンキッシュなクライマックスに至るこの曲は、このLPの味を期待させるものです。

 

「このアルバムの多くは、記憶が儚いものでありながら、人生のあらゆる場面で決定的な柱となるというアイデアについて書かれている」とニールは語る。

 

「この曲のリフは何年も前から持っていたんだ。母の家にチューニングの合っていない古いギターがあるんだけど、遊びに行ったときにそれを拾って、何が出てくるか確かめてみるんだ。どういうわけか、いつもそこから何かを得ているんだ。魔法にかかったような感じ。この曲は、父の死や、ここ数年の世の中の騒動にどう対処しようかと考えた曲なんだ」

 

この曲には、ニューヨークで撮影され、アンナ・ラングストンが監督したビデオが付属しており、「ビデオは、孤独なゴリラが自分と同じような人に出会って喜びを見出すというものです。ニューヨークに住む20代の若者にとって、超リアルで身近に感じられる瞬間と不条理を対比させることで、ユーモアを見出したいと思っていました。身近な場所や「親近感」のあるデートの瞬間を注入しようとしたのです。もちろん、その親しみやすさがこの物語の核にもなっています。ニューヨークは恋人たちのためにあり、このゴリラは、私たちみんなの中にあるのです。 

 

 

 

 

 

ニールは現在ジョイス・マナーでライブを行っているだけでなく、PHONYがジョイス・マナーのサマー・ツアーでシチズン、プリンス・ダディ&ザ・ハイエナと共にオープニングを飾り、二役をこなすことになる。このツアーは、8月12日にニューヨークのBrooklyn Steelで開催されます。

 

 

 

Phony  『At Some Point You Stop』




Tracklist



1. CHRISTMAS EVE DAY
2. THE MIDDLE
3. ANIMALS
4. MATTER OF TASTE
5. SUMMER’S COLD
6. OTHERWISE
7. KALEIDOSCOPE
8. LA’S MUSIC
9. GREAT WHITE
10. WEDDING AND FUNERAL FAMILY
11. BOUNDARY
12. WINTER’S WARM



0 comments:

コメントを投稿