The 1975 7月7日に新作アルバムを発表か

 


今年の夏、来日出演が決定しているイギリスのロックバンド、ご存知、The 1975がソーシャルメディアに復帰し、来月何か新作を発表するのではないかという憶測が広がっています。


数ヶ月ぶりにツイッターとインスタグラムに投稿したバンドは、次のように語っている。「あなたの新しいアルバム。あなたの新しい時代。あなたの古い友人たち・・・」


この投稿は、新しいセクシーな外観の写真とともに行われた。



このニュースと共にプレスリリースにはこう書かれています。「The 1975は、コラボレーターのSamuel Bradleyによって撮影された2枚の新しい写真を公開し、5枚目のスタジオアルバムに先立ち、7月7日をバンドにとって重要な日としてマークしています「


バンドのカムバックがいよいよ間近に迫っているというゴシップニュースは、本日未明、バンドのウェブサイトと個人のプロフィール写真をオンラインで更新した際に初めて複数の海外メディアに広まりました。その後、バンドのメインアカウントであるTwitterとInstagramが再開され、Spotifyのプロフィールページも更新されました(彼らは今年の初めに活動を停止していました)。


さらに、その直後には、フロントマンのMatty Healyの写真と7月7日という日付が入ったフライ・ポスターがロンドンで発見され始めた。




今年初めには、バンドが5thアルバムをレコーディングしているというニュースが流れ、最初のトラックのビデオがレコーディングされたという微妙なヒントがあった。何かほのめかしが続いているように思えますが、今後、彼らの動向から一時も目を離すことが出来ません。


The 1975は、今年8月、日本のサマーソニックでライブ活動を再開する予定。Matty Healyに遭遇したファンからのネット上の噂では、ニューアルバムは10月にリリースされるようだが、今のところ確定していません。

0 comments:

コメントを投稿