a-ha 7年ぶりのニューアルバム『True North』を発表

 

a-ha


ノルウェーのシンセポップの大御所、a-haが、7年ぶりのニューアルバム『True North』を発表しました。全12曲入りのアルバムは、新作アルバムのために製作された映画と合わせて10月21日にリリースされます。そのプレビューとして、a-haはリードシングル「I'm In」のPVを公開しました。


Magne Furuholmen、Morten Harket、Paul Waaktaar-Savoyのトリオは、2021年11月に北極圏の90km上に位置するノルウェーの都市BodøでTrue Northをレコーディングしたそうです。


コンパニオン・フィルムでは、a-haがノルウェーのアークティック・フィルハーモニックの伴奏でアルバムの楽曲を演奏しています。映像中には、北方での生活を表現する俳優の魅惑的なシーンが散りばめられているようです。「『True North』は、北極圏からのa-haからの手紙であり、新しい音楽とともにノルウェーの極北からの詩である」と、マグネは声明で説明している。


10月21日のVODリリースに先立ち、夏の終わりに世界中の一部の映画館で上映される予定です。







Artwork






0 comments:

コメントを投稿