Fake Creators 1st Single「When You Fake Sleep」をデジタルリリース

 

Fake Creators

6月7日、LITE、DÉ DÉ MOUSEによるニュープロジェクトFake Creatorsが、1st Single「When You Fake Sleep」をデジタルリリースした。


本作品は、グライム、UKベース、チル、カットアップをバンドで再構築、そのバンドサウンドを更に再構築したサイケデリックでクールダーティな1曲となっている。

 

アートワークは3DCGを用いたVR/AR/映像表現を行う新進気鋭のクリエイターJACKSON kakiが担当。そのJACKSON kakiによる白昼夢の景色を具象化したような、90年代のヒーリングミュージックブームを彷彿とさせる質感のミュージックビデオもYouTubeに公開されている。

またFake Creatorsは7月31日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場で開催されるFUJI ROCK FESTIVAL'22のRED MARQUEEステージで行われるオールナイトイベント「SUNDAY SESSION」への出演がアナウンスされており、当日は、JACKSON kakiもFake CreatorsのライブにVJとして参加する。 

 

 



DÉ DÉ MOUSE

ぼくはLITEというバンドのファンで、ずっと一緒に曲を作りたいと思っていました。 去年LITEと念願のコラボを実現させたことにより、更に一歩踏み込んだ表現をLITEとやりたくてFake Creatorsの企画を提案しました。 

バンドとダンスの融合という、言葉にすると陳腐なフレーズのサウンドが、ぼくたちの手でネクストレベルになったと自負できる作品を作れて本当に嬉しく思っています。
 

Fake Creatorsはバンドではなくアート集団に近いと思っています。
 個々の表現が音楽やビジュアルとなりひとつの作品を生み出しています 

志を共にするアーティストが居れば、彼らもまたFake Creatorsのメンバーになることでしょう

 

 

武田信幸/LITE
 

DÉ DÉ MOUSEとLITEで「これまでお互いができなかったことをやろう」というテーマの元、2アーティストでスタートしたFake Creatorsですが、このプロジェクトにおいてDÉ DÉ MOUSEとLITEは初期メンバーに過ぎません。 
シングル曲の映像作品には映像アーティストであるJACKSON kakiをチームに迎えたように、Fake Creatorsの活動は音楽アーティストはもちろんのこと、映像・デザイン・アート領域のクリエイターたちとお互いの領域をクロスオーバーして作品を作っていく集団になっていきます。 
また、Fake Creatorsは3DCGを使ったアートワークにシングル音源を載せたMUSIC NFTを発行するなど、WEB3の世界へも積極的に進んでいき、次世代のアーティストの生態系を模索していきます。 
ぜひ今後の活動の動きを楽しみにしていてください。



Fake Creators  
 
 
1st Single 「When You Fake Sleep」






Release Date: 2022年7月6日(水)
 
 
Format:Digital

Track:
 
1.When You Fake Sleep
 


ストリーミング/ダウンロード:



0 comments:

コメントを投稿