Tegan and Sara 10枚目のスタジオ・アルバム『Crybaby』を10月21日にリリース

 

Tegan and Saraが10枚目のスタジオ・アルバムを発表しました。『Crybaby』は10月21日に発売されます。

 

カナダの双子のデュオ、Tegan and Saraは、Mom+Popからの最初のアルバムとなるこのLPをJohn Congleton(ジョン・コングルトン)と共同制作し、シアトルのStudio LithoとロサンゼルスのSargent Recordersでレコーディングを行いました。本日の発表では、ニューシングル「Yellow」がリリースされ、Coldplayの同名曲のビデオをオマージュしたMark Myers監督によるビデオも公開されています。


「今回のアルバムは、まだデモの下書きをしている時に、曲がどのように組み合わされるかを考えた初めての作品だった」とTeganは声明の中で述べている。「サラが歌詞を変えたり、私の曲のパートを再編成したりするだけでなく、この曲はもっと速く、別のキーにしよう、とも言ってくれていた。でも、サラは私が手がけたものを効果的に改善してくれる"」さらにサラは、「たぶん、私はリフォーム屋さんなんだと思う。ティーガン&サラ・バンドのハウスフリッパーだ、って」


ニューシングル「イエロー」についてサラは、「思春期から成人期初期にかけて私たち2人が抱えてきた傷、つまり、決してうまく治らず、季節ごとに再燃し、時間を逆行させる傷を癒すための措置を取り始めた後に書かれたものです」と説明しています。「私たちは永遠に15歳のまま、別れて、バラバラになる運命なのでしょうか? いや、そうでないことを願う。また、このビデオは、カナダのバンクーバーで撮影された。初めてここに来たとき、私たち2人を受け入れるほど大きくはないと感じた街です。22年後、私たちはこの街に戻り、故郷と呼んでいます」と付け加えている。 






Tegan and Sara 『Crybaby』

 

 

Tracklist:


1. I Can’t Grow Up

2. All I Wanted

3. Fucking Up What Matters

4. Yellow

5. Smoking Weed Alone

6. Faded Like A Feeling

7. I’m Okay

8. Pretty Shitty Time

9. Under My Control

10. This Ain’t Going Well

11. Sometimes I See Stars

12. Whatever That Was




0 comments:

コメントを投稿