Old Fire ニューアルバム『Voids』の先行曲「Dreamless」を公開

 


John Mark LaphamがOld Fireのアルバム『Voids』から新曲「Dreamless」を公開しました。

 

Bill Callahan(ビル・キャラハン)とのコラボレーション曲「Don't You Go」に続く新曲は、シンガーソングライターのAdam Torres、チェロにSemay Wu、キーボードにChristian Madden、ドラムにJoe Ryanを迎えて制作されました。Nathan Driskellが監督した映像は以下からどうぞ。


ジョン・マーク・ラファムは、「『Dreamless』は、このアルバムのパズルの最後のピースだった」とコメントしています。

 

「Alex Hutchinsが送ってくれた即興のテイクをカットダウンして、伝統的なポップスの構造に似たものを作ったんだ(少なくともOld Fireのような "ポップス "としては)。

 

ヴォーカルを想像していた時、ピーター・ガブリエルのような人が歌っているのを聞いて、彼のように戦慄を与えてくれる人を探したんです。そこでアダム・トレスの登場だった。トール・ハリスもビルも彼と一緒に仕事をしていたので、彼が私たちのファミリーに加わることはとても理にかなっていた。

 

歌詞の内容については少し指示を出しただけで、孤独や孤立、愛なしに生きるとはどんな感じかというテーマについて話をしました。彼は美しい言葉を並べ、曲に命を吹き込んでくれたんだ」

 




ニューアルバム『Voids』は11月4日に”Western Vinyl”からリリースされる。また、Julia Holter、Emily Crossなどとのコラボレーションも収録されている。


0 comments:

コメントを投稿