Red Hot Chilli Peppers  エディ・ヴァン・へーレンに捧ぐニューシングル「Eddie」を発表

 


Red Hot Chili Peppersが、故エディー・ヴァン・へーレンに捧げるニューシングル「Eddie」を公開しました。この曲は、前作「Tippa My Tongue」に続く、バンドの次作「Return of the Dream Canteen」からのセカンド・シングルとなります。以下、チェックしてみてください。


アンソニー・キーディスはこの曲について、「アーティストが死ぬまで、どれだけ深く影響を受け、つながっているかに気づかないことがある」と述べている。

 

「エディ・ヴァン・ヘイレンは、唯一無二の存在だった。彼の死の翌日、Fleaがエモーショナルなベースラインを持ってリハーサルにやってきた。

 

ジョンとチャドと僕は一緒に演奏し始めたんだけど、すぐに心をこめて、彼に敬意を表した曲が難なく展開されたんだ。私たちの人生に多くのものを与えてくれた人物のことを、これほどまでに悲しみ、思いやることができるのは、とてもいい気分だった。

 

この曲は、直接的には、エディの名前こそ出していませんが、LANoサンセットストリップでの彼の初期の頃や、ヴァン・ヘイレンが私たちの心に描いたロックンロールのタペストリーのことを丹念に歌っているのです。最後に、私たちの曲は、エディが死んだことをただ単に思い出すにとどまらず、彼が最もワイルドな夢に生きたことを思い出してほしい、という願いを込めています」


『リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』は、4月の『アンリミテッド・ラヴ』に続く、チリ・ペッパーズの2022年第2作目のスタジオ・アルバムとなり、10月14日に発売される予定です。


0 comments:

コメントを投稿