Simple Minds ニューアルバムの先行シングル「First You Jump」を公開

 

 

スコットランドのSimple Mindsはニューシングル「First You Jump」のPVを公開しました。シンプル・マインズはニュー・ウェイヴ初期の1979年にデビュー、実験的なポストパンクバンド時代を経て、1980年代半ばにスタジアム・バンドとして全米でもブレイクを果たしたグループです。

 

このニューシングル「First You Jump」は、10月21日に発売されるアルバム『Direction of The Heart』からの第2弾先行曲となります。全9曲入りのアルバムで、スパークスのRussell Maelがゲスト参加しており、緊迫した状況の中でバンドが高揚感を与えることを目的としている。

 

Simple Mindsのボーカリスト、Jim Kerr(ジム・カー)は次のようにコメントしている。

 

「この最悪の時代に、どうしたら気持ちの良いエレクトロ・ロックのレコードを作ることができるだろう? 「Direction Of The Heart」は、そのチャレンジの成果となっている。誰がこんなに楽しく作れると思っただろうか?」

 

「First You Jump」は、現代の不安を克服するための学習について歌った曲で、シンプル・マインズの長年のベーシスト、ゲド・グライムスとカー・バーチルが共作し、シチリアの古代劇場で撮影したミュージックビデオとなっている」

 

Ancient Theatre Taormina(イタリア、タオルミーナの古代劇場)で撮影されたこの素晴らしい映像は、記録破りのスコットランド人アーティストにとってふさわしいバックグラウンドとなっています。 

 

 



0 comments:

コメントを投稿