Andrew Bird Phoebe Bridgersとのデュエット曲「I felt a Funeral, in my Brain」 米国の詩人、エミリー・ディッキンソンの作品を再構築

 

Andrew Bird/Phoebe Bridgers


 Andrew Bird(アンドリュー・バード)とPhoebe Bridgers(フィービー・ブリジャーズ)が、米国の詩人、Emily Dickinson(エミリー・ディッキンソン)の「I felt a Funeral, in my Brain」を再構築したニューシングルでコラボレートしています。デュエット曲は以下よりお聴きいただけます。


Andrew Birdは2022年6月3日に最新スタジオアルバム『Inside Problems』をWegawamからリリースしている。


"私はこのエミリー・ディキンソンの詩に出会い、私が今まで出会った中で最も鮮明な内面世界の描写であることに気づきました。


この詩は、『Inside Problems』の曲のインスピレーションになったんだ。この詩を一緒に歌うのに、フィービー・ブリッジャーズ以外に適任者がいるだろうか?

 

彼女にデモを送ったら、こうなったんだ。この詩の使用を許可してくれたディキンソンさんの版権を持つ出版社、ハーバード大学出版局に感謝致します。私の理解では、彼女の詩は1950年代まで、彼女が意図したとおりに出版されることはなかった”

 

0 comments:

コメントを投稿