King Gizzard & The Lizard Wizard  『Changes』の先行シングル「Hate Dancin’」を公開

 

©︎Jason Galea

King Gizzard & The Lizard Wizardは、今月7日に『Ice, Death, Planets, Lungs Mushrooms And Lava』、さらに12日に『Laminated Denim』と10月だけ2枚のスタジオアルバムを発表しているが、28日には、今月だけで三作目となる『Changes』をリリースする予定です。

 

今日、彼らはリードシングル 「Hate Dancin'」を公開しています。この曲のミュージックビデオは以下からご覧いただけます。

 

"私はダンスが嫌いだということについて曲を書き始めたのですが、その後、意外にも私はダンスが好きだと気がついた"とマッケンジーはプレスリリースに記しています。

 

"もともと2017年に作った5枚目のアルバムになる予定だった "と、バンドのStu Mackenzieは、『Changes』という新作アルバムについて先日のKGLWのカバー・ストーリーで語っている。


"5枚目のアルバムになるように予定していた。そして2017年にアルバムになると思っていたものをレコーディングしたんだ。

 

「ただ、その時はまだ完全に理想を実現できていなかった。このアイデアを実際に完成させるための音楽的なボキャブラリーがなかった。

 

『Changes』では、"どの曲でもコードチェンジごとにキーを切り替えるような感じ。この2つのキーは、基本的に互いに調和していない。ずっと2つのキーの間を行き来しているようなものなんだ」