Blaire Lee ニューシングル「Flower Mind」を発表

 

Blair Lee


 カナダの新人シンガーソングライター、Blair Lee(ブレア・リー)は、最新シングル 「Flower Mind」で人生の小さな瞬間を音楽の魔法に変え、より良い、より明るいオンラインを探すのではなく、細やかな日常を祝福しています。

 

レビュアーは「心にしみる」「催眠術のようだ」という言葉を陳腐なまでに使いたがるが、これらは間違いなくカナダのシンガーソングライター、ブレア・リーに当てはまるといえよう。彼女の音楽を聴くと、ソーシャルメディアの熱狂的な世界など存在しないかのように感じられる。彼女のニューシングル「Flower Mind」は、人生の小さな瞬間の素晴らしさと、ピクセル単位のファンタジーに固執するのではなく、それをいかに享受するかということを歌っています。


「私はどこにも行かない路面電車に座っていました」とBlair Lee(ブレア・リー)は振り返ります。

 

「アパートを出る以外の予定はなかったんです。水辺を自転車で走っている女の子が、ハンドルから花かごをぶら下げているのを見て、『うーん、あんな風になりたいな』って思っていた。

 

この曲は、私が出会う、とても明るくて気立てがよくてカリスマ的で魅力的に見える特定のキャラクター/人々に対して強い羨望を抱くことについて歌っているのよ」


ブレア・リーのデビューEP『The Puppy Game』は12月2日にリリースされる予定である。この曲のビジュアルは、シンガーの若い頃のホームビデオをつなぎ合わせたもので、甘美でありながら決して甘ったるくはない。

 

続く 「Peachy World」は、Andy SummersがThe Policeの名曲 "Every Breath You Take "で用いたような脈打つギターをフィーチャーしている。この曲のビデオでは、ブレア・リーがカーニバルの夜を、謎めいたベールに包まれた仲間と楽しむという内容である。両曲とも、Leeの親しいコラボレーター、ModMaxxがプロデュースし、彼はこれまでにもDrakeやRoy Woodsと仕事をしている。


特に最新曲の「Flower Mind」では、内省的な雰囲気と風通しの良さを強調し、リーのキャリアに天井はないように見える。テイラー・スウィフトのように、彼女の息の長いボーカルは絶妙な表現力を持つ。

 

そして、これまでの彼女のレコーディング作品では、キーボードのスキルがほとんど生かされていない。彼女はクラシック音楽のトレーニングを受けたピアニストであり、80年代、90年代のリズムギターをこよなく愛することから、音楽的な寄り道をすることはほとんど疑いがない。


0 comments:

コメントを投稿