Brockhampthon ラストアルバム『The Family』、サプライズアルバム『TM』を同時リリース

 

Brockhampton

約束通り、米国のヒップホップのボーイズグループ、Brockhamptonは昨日(11月17日)、彼らの最終作とされるアルバム『The Family』をリリースしました。ブロックハンプトンは2010年代、『Saturation」の三部作を発表し、ヒップホップ人気に一役買ったボーイズグループである。


プレス・リリースによると、彼らは、今回、「ファンへの餞別として」今夜リリースされるもう1枚のサプライズ・アルバム『TM』を同時に発表した。2021年にカリフォルニア州オーハイで2週間滞在した際に形になったものの、完全には完成しなかった楽曲を収録しており、マット・チャンピオンがエグゼクティブ・プロデューサーとしてアルバムの完成にこぎつけた。


ケヴィン・アブストラクトは、グループの歩みを振り返り、次のようなサヨナラ・ノートを発表している。


年は2009年。僕はコーパスの母のベッドで、母の大きなデスクトップ・コンピューターを使っている。ガソリンスタンドの食事。暑い午後。お金のために車を洗う。中学生になると途端に孤独になった 母に弱音を吐くのが怖かった。父には自信が持てず 周りに合わせて 自分を偽っていた 役者になりたかったんだ 14歳の自分は苦しんでいた。迷子になっていた。追い詰められていた。壊れていた だから夢を見た 似たような、でもユニークな理由で、このグループのみんなも夢を見た。


フォーラムへの投稿は、オリーブの枝のようなものだった。誰もがリスクを冒した。私たちはお互いを見つけ、自分たちの木を植えました。私は投稿したときにビジョンを持っていましたが、それが私の人生を変えるだけでなく、私たちが育った文化に影響を与えることになるとは......。ありがとうございます。私は、自分の痛みから生まれたすべての良いことについて考えています。あの痛み、あの夢......それが私の創造性の炉の石炭だったのですが、それでも、私たちが大きくなってクールなことが起こり始めても、その燃えかすが消えることはありませんでした。痛みは、新しい生活に適応する方法を見つけたのです。それが人間というものなのかもしれません。このプロジェクトはそのすべての集大成だ。炉の煙が俺たちを咳き込ませていた、俺たちのために、それを外に出して、未来に向かう時が来たんだ。新鮮な空気を。


ファンの中には、私以外がアルバムに参加していないことに怒っている人がいるようですが。この数年、バンドのメンバーはそれぞれ別の道を歩み始め、個々のキャリアや情熱に集中するようになりました。このプロジェクトで、私たちのうちの何人かは、過去に区切りをつけ、私たち全員がようやくそれぞれの将来を模索できるような新しいものを作ろうと思い立ったのです。この音楽を理解し、楽しんでもらえたらと思います。


これを読んでいる人、つまりBROCKHAMPTONの初期から一緒にいる人は、ある種の終結に値するような気がしているんだ。このアルバムはそのための試みだ。私たちにチャンスを与えてくれてありがとう。私を支えてくれて。私を支えてくれて。テキサスから来たただのニガーだった俺に必要な全てを与えてくれて。今でもそうだ このショーは終わったが、炉はまだ燃えている。


なんて幸せなんだ


愛をこめて、IAN

 

『The Family』 


 

 

 

 

『TM』 

 

 

 

0 comments:

コメントを投稿