DIIV  2017年のブルックリンでのライブを収録したアルバム『Live at Murmrr Theatre』を配信リリース

 

DIIV


 DIIVが新しいライブ・アルバム『Live at Murmrr Theatre』をリリースした。本作は、2017年にニューヨーク・ブルックリンのMurmrrで行われた公演のライブ音源を収録している。本作は、キャプチャード・トラックスに象徴される2010年代のニューヨークのアンダーグランドのミュージックシーンの息吹が感じられる快作となっている。

 

このMurmrrの公演では、バンドの最初の2枚のアルバム『Oshin』と『Is The Is Are』の楽曲が収録されており、Alex Gの "Hollow "とMy Bloody Valentineの "When You Sleep "のカバーも含まれている。DIIVは、"Dopamine "のライブ・パフォーマンス・ビデオも公開している。Jim Larsonが撮影したビデオの視聴と、アルバムのストリーミングは以下でお願いします。


バンドのZachary Cole Smithはプレス・リリースで次のように述べている。

 

「2017年8月、私は5ヶ月間禁酒しており、DIIVはほぼ1年間ライヴをやっていなかったんだ。友人のRicが地元ブルックリンの劇場で親密なアコースティック・ライヴをセッティングしてくれたんだ。ステージには僕らの家にあるものを飾り、テレビでホームビデオを流したんだ。友人や家族を招待して、最初の2枚のアルバムからの曲と、バンドとして重要だと思われる他のアーティストの曲を演奏しました。ある種のリセットのような感じだった。その番組を録画して、何年も忘れていたんだ。

 

最近になって録音したものを見つけて、みんなに聴いてもらいたいと思ったんだ。これは公式ブートレグのようなものだと思う。友人のジャーヴィスがミックスしてくれて、友人のパーカーとジムがアートを作ってくれたんだ。楽しんでほしい」

 

 

 「Dopamine」 Live at Mumrr Theatre

 

 

 

 

 DIIV 『Live at Murmrr Theatre』

 


0 comments:

コメントを投稿