Jane's Addictionのペリー・ファレル、Smashing Pumpkinsのビリー・コーガンが対談

Perry Farrel & Billy Corgan

 

 今年、10月2日、スマッシング・パンプキンズとジェーンズ・アディクションは、オルタナティヴ・ロックシーンを沸かせるツアーをスタートさせた。2つのロックバンドは最初期、1990年代前後からの付き合いがあり、両者のバンドには尊敬と称賛があり、心温まるような信頼関係が今も続いている。

 

新しく公開されたLive Nationの「1:1」インタビューシリーズの最新映像では、両者の信頼の深さがどれほどのものか分かる。このインタビューでは、Jane's Addictionのシンガー、Perry Farrell(ペリー・ファレル)とSmashing Pumpkinsのフロントマン、Billy Corgan(ビリー・コーガンが対談し、それぞれのバンドが歩んできた道を振り返り、互いに賛辞を交わしています。

 

ビデオの冒頭で、コーガンはファレルとジェーンズ・アディクションのギタリスト、デイヴ・ナヴァロが1992年にデンバーで行われたスマッシング・パンプキンズのライブに無観客で現れた時の思い出を話しています。


"ほとんど誰もいなかった。100人くらいだったかなあ。だから、あなたたちが入ってきたとき、ショーの半分くらいで、『神様、来てくれた!』って感じだった」と、コーガンは回想している。"俺たちはみんなパニックになったよ、だって今俺たちは君たちのために演奏しているんだから"

 

さらに、この映像の他の部分で、ペリー・ファレルは、Jane's Addictionがデビュー作としてライブ盤をリリースすることを決めた理由について、コーガンに語っている。コーガンは、それを資金の問題だと考えていましたが、ファレルは、バンドが意図的に選択したものだと明かしています。


「というのも、今の僕らのような生々しさとエネルギーに満ちた演奏を聴くことができるかどうかわからないからなんだ」とファレルは説明する。「誰にも邪魔されないうちに、僕らの最も正直で無邪気な姿を聴いてもらいたかったんだよね」


2人のシンガーはまた、長いCOVIDとの闘病のために現在のツアーを欠席しているナバロ、お互いの音楽を聴いた思い出、他にも、現在のステージショーが観客にもたらす影響にも触れている。


ジェーンズ・アディクションは、先日、ボーカルのペリー・ファレルが負った怪我のため、ツアーの5公演をキャンセルしたが、この週末に再び参加している。両バンドの「Spirits on Fire Tour」は11月19日のロサンゼルス公演まで行われる。ファレルとコーガンのハートフルな対談は以下の通りです。

 

0 comments:

コメントを投稿