Cassandra Jenkins、『Cassandra Jenkins & Suhail Yusuf Khan Live』をリリース サランギー奏者、スハイル・ユスフ・カーンとの共作

 

Cassandra Jenkins

 

 ブルックリンを拠点に活動するシンガーソングライター、Cassandra Jenkins(カサンドラ・ジェンキンス)が、学者、ヴォーカリスト、サランギー奏者のSuhail Yusuf Khan(スハイル・ユスフ・カーン)とコラボレートしたEPを12月2日にリリースしました。


『Cassandra Jenkins & Suhail Yusuf Khan Live』EPには、Sonos Radioのポッドキャスト「Music is Everything!」のためにスタジオでライブ録音された即興演奏とJenkinsの楽曲が収録されている。

 

また、カサンドラ・ジェンキンスは映像作家のAdinah Dancyge(アディナ・ダンシガー)と作家、ポルノディレクター、また、セックスワーカーにおける人権/政治活動家でもあるLiara Roux(リアナ・ルー)と共に制作した「Crosshairs(interlude)」の新しいビデオも公開した。


「歌には、様々な顔があり、私が愛する他のアーティストとコラボして優しくてシュールなものを作ることで、CrosshairsのDNAの潜在意識の側面を探りたかった」とカサンドラ・ジェンキンスは「Crosshairs(間奏)」についての声明に書いています。

 

さらに、ジェンキンスは「Crosshairs (interlude)」について、「見知らぬ者同士、あるいは初めてお互いを探り合う二人の間に起こる親密さ、そしてそれが私たちの精神を開放する様を捉えたかったんだ。撮影はパフォーマンスというより、遊び心のある直感的なシーンになりました」


「”Crosshairs”は、親密さの主観的な経験に対する好奇心を反映しています」とAdinah Dancyge(アディナ・ダンシガー)は言います。人間の姿のディテールを拡大することで、そのような人間の経験、人と人とのつながりによって起こりうる神聖な感覚を別世界のようにもたらすのです」


Liara Roux(リアナ・ルー)は、「Cassandraからこの撮影への参加を依頼されたとき、とても興奮しました。まるで私の心を読んだかのよう!」と付け加えました。「”Crosshairs”は、このアルバムの中で一番好きな曲です。ムーディーで優しくて、誰かの中に自分が落ちていくような、あの言いようのない美しさを捉えていて、ビデオもそれを反映していると思う」と語っている。


最新スタジオ・アルバムは2021年の『An Overview on Phenomenal Nature』。その後にコンピレーション『(An Overview on) An Overview on Phenomenal Nature』がリリースされています。

 

 

 

 

 

Cassandra Jenkins 『Cassandra Jenkins & Suhail Yusuf Khan Live』EP

 

0 comments:

コメントを投稿