Nyokabi Kariũk、ニュー・アルバム『Feeling Body』を発表 3月3日に発売

 

©Gianfranco Bello

Nyokabi Kariũkiは、”cmntx records”から3月3日に発売されるデビュー・アルバム『FEELING BODY』を発表した。 ケニア出身の作曲家でありサウンドアーティストは最初のシングル「Nazama」を公開している。

 

2022年のデビューEP『peace places: kenyan memories』に続く新作は、2021年の大部分をCOVIDで過ごしたKariũkiの体験から生まれた。このアルバムについて彼女は次のように述べている。

 

 「病気のトラウマは、物理的に存在した場所にも、心の中にも残っているのです。 スワヒリ語で「沈む」という意味の「Nazama」は、Kariũkiの回復を確認することで、このレコードを締めくくります。

 

病気について、パンデミックについて、"ただの風邪 "よりも長い間病気であった場合に世界があなたをどう扱ったのかについて、話してみたいことがたくさんあります。

しかし、私は、私たちの体に畏敬の念を抱いています。そして、私たちが人生で経験するあらゆる痛みにもかかわらず、彼らがどのように前進し続けるのか。 このアルバムは、ある意味、私自身への愛と感謝の表現でもあるのです。

 




Nyokabi Kariũk 『FEELING BODY』 

 

 

Label : cmntx records

Release: 2023年3月3日

 

Tracklist:


1. Subira

2. feeling body

3. fire head

4. quiet face

5. folds

6. Nazama


0 comments:

コメントを投稿