リナ・サワヤマ  宇多田ヒカルの「First Love」のカバーを公開


 

英/ロンドンのSSW,リナ・サワヤマが、1月下旬の東京公演で宇多田ヒカルのカバーを披露した際の動画を公開しました。

 

先月、サワヤマは東京ガーデン・シアターで単独公演を行った際、宇多田ヒカルの「First Love」のカバーをライブで初披露しました。 昨日(2月15日)、サワヤマは、このライブで撮影されたカバーのオフィシャル・ビデオを改めて公開しています。宇多田ヒカルの「First Love」は、1999年にUniversal Musicから発売された同名のセルフタイトルのデビュー作に収録されており、日本国内で大ヒットを記録し一世を風靡した。R&Bをセンスよくバラードソングとして落とし込んだ名曲であり、J-Popの最盛期の時代を象徴するような楽曲のひとつです。



 

リナ・サワヤマは昨年、2ndアルバム『Hold The Girl』をDiry Hitからリリースし、UKの公式チャートで日本人として最高位を獲得した。またこのアルバムは、イギリス国内の音楽メディアから絶賛され、最大手のNMEをはじめ、ほとんどの媒体がレビューにおいて満点評価を与えている。




0 comments:

コメントを投稿