エド・シーラン、ニューアルバム「Subtract』のリリースを発表

 


エド・シーランがニュー・アルバム『サブトラクト』(様式は「-」)を発表した。2011年の『+』、2014年の『x』、2017年の『÷』に続く、彼の数学をテーマにした最後のLPとなる。共通の友人であるテイラー・スウィフトに紹介されたアーロン・デスナーがプロデュースした『Subtract』は、アトランティックから5月5日にリリースされる。そのジャケットアートワークとトラックリストは以下よりご確認ください。


「"Subtract "に10年間取り組んできて、完璧なアコースティック・アルバムを造形しようと、何百曲も書いて録音し、自分が考えるあるべき姿を明確にイメージしていた」とシーランは声明に記している。「そして2022年の始まりに、一連の出来事が私の人生、私の精神状態、そして最終的には音楽と芸術の見方を変えてしまった」


「曲を書くことは私にとってセラピーなのです。自分の感情に意味を持たせることができる。どんな曲にしようかとは考えず、ただただ浮かんでくるものを書きました。そして、たった1週間で、10年分の作品を、私の最も深い闇の想いに置き換えたのです。


 1ヶ月の間に、妊娠中の妻は腫瘍があると告げられて、出産後まで治療の道がないことを知らされました。兄弟同然の親友ジャマールが急死し、私は自分の誠実さとソングライターとしてのキャリアを守るために法廷に立つことになった。私は恐怖、憂鬱、不安のスパイラルに陥っていました。溺れているような、水面下で頭を抱えているような、上を向いていても空気を吸いに行くことができないような、そんな気分でした。


 アーティストとして、自分が今どこにいて、どのように自分を表現すべきかを正確に表していない作品群を世に送り出すことは、信用に足るとは思えませんでした。このアルバムは、まさにそれを表現したもので私の魂の扉を開けてくれた。初めて、人々が好むようなアルバムを作ろうとせず、ただ単に、私の人生において、私がいる場所に正直で真実であるものを出すことにしました。これは昨年2月の日記であり、それを理解するための方法である。それがSubtractという作品なのです」


Ed Sheeran 「Subtract」



Tracklist:


1. Boat

2. Salt Water

3. Eyes Closed

4. Life Goes On

5. Dusty

6. End Of Youth

7. Colourblind

8. Curtains

9. Borderline

10. Spark

11. Vega

12. Sycamore

13. No Strings

14. The Hills of Aberfeldy



0 comments:

コメントを投稿