U2がTiny Desk Concertを開催 『All You Can’t Leave Behind」から四曲をチョイス

 


 

アイルランドのロックシーンの代表格、U2が先週末に発売された『Songs Of Surrender』のリリースを記念して、ボノとエッジがNPRでタイニーデスクコンサートを開催しました。


2000年の『All You Can't Leave Behind』から4曲をアコースティック・ギターで演奏し、デューク・エリントン・スクール・オブ・ザ・アーツの10代の合唱団の声を伴奏に演奏しました。これらはすべて、『Songs Of Surrender』の背景にある・コンセプトによく合致している。


ジ・エッジは終始Martin D-18と000-18のオープンEチューニングを演奏し、その両方をマイクアップしてOrange Crush 35Tギターアンプで鳴らしている。アンプとしては異例な選択ですが、オフィスでのコンパクトなショーには最適でしょう。


「A Beautiful Day』のパワー・コードは元気を与えてくれる。この日はコードを見つけ、やりくりして楽しむことが大切だった。「デスクワークの仕事を避けようとずっとやってきたけど、実は本当に(大丈夫)なんだ」と、エッジは冗談めいて言った。「私は演奏に夢中になっているのさ」

0 comments:

コメントを投稿