Angel Olsen、『Big Time』の続編となるEP『Forever Means』をリリース  永遠という概念を意識の流れを通じて描く

 

Angel Olsen


昨日、jagujaguwarより発売となった米国の実力派シンガーソングライター、Angel Olsenの最新作である『Forever Means』EPは、昨年リリースされたフルアルバム『Big Time』に続く作品で、実際に続編のような意味を持つ。また、前作のフルレングスで製作者が言い残した何かを伝えるコーダのような役割を持つ作品として位置づけられるかもしれません。エンジェル・オルセンは、昨年のプロジェクトのアイデアを共有し、それを再確認しながら、愛と友情の文脈で「『永遠』とは何か」という問いを投げかけています。

 

オルセンは、私たちがいかにして成長しているか、そして「永遠」という概念を変化し続ける人生にどのように適応させればいいのかについて熟考する。このEPを構成する4曲の中で、オルセンは自分の考えを深く掘り下げています。


この最新作のオープニングを飾る "Nothing's Free "では、エンジェル・オルセンはEPのテーマである質問に対する答えを、「永遠は変化を説明できない」と外見的に暗示することから始めている。この歌詞は、ブルージーなインストゥルメンタルとともに、オルセンの声が反響し、彼女が誰もいない部屋に一人でいるような印象を与える。美しいピアノの音と力強いサックスで構成されたこの曲のブルージーな側面は、変化が避けられないという事実を彼女がどのように受け止めているか示唆しています。しかし、「そう、私たちは永遠に友達でいられる」と言われたら、それはどういう意味でしょう? 私たちの「永遠」という概念は、しばしば現在の私たちを満足させるための誇張表現になるようですが、実際には永遠とは言い難いのです。

 

タイトル曲では、オルセンがこの言葉を定義しているが、それは期待されたものではありません。しかし、それが重要です。彼女は永遠をさまざまな方法で表現し、それぞれを変化や自己成長に結びつけています。

 

「Foreverは、Take your timeという意味」と歌う彼女は、自分自身に集中するようにと呼びかけているように思える。一方、"Time Bandits "では、時間と "現在 "という感覚、つまり時間を失うことへの恐れと、一人の人間との時間を失うこと、それがその人に対する渇望を増加させることについて考察しています。そして、"Holding On "では、オルセンの考えていることに触れることができ、この曲の歌詞は、ミシシッピのウィリアム・フォークナーの意識の流れに近い感覚を擁している。彼女は恨みを抱くこと、それはいつも永遠に続くように感じられると表現し、女性的な感覚をうまく表現しようとしています。

 

さらに、新作EPの終わりには、オルセンはタイトルが約束するものを正確に検分し、リスナーを彼女の個人的な理解や経験へと導きます。Forever Meansは、人間関係、友情、つながり、思い出の捉え方について考える方法を提供し、オルセンはアーティスト、ミュージシャン、そして個人としての微妙な成長を示しています。

 

 

「Forever Means」

0 comments:

コメントを投稿