Squid、ニューアルバム『O Monolith』の最新シングル「Undergroth」を公開

 

©︎Michelle Helena Janssen

名門Warp Recordsに所属するポストパンクバンド、Squid(スクウィッド)は、近日発売予定のニューアルバム『O Monolith』に収録される最新シングル「Undergrowth」をリリースしました。

 

この曲は、バンドのLouis Borlaiseが監督したビジュアルと、Frank Forceが作った独自のビデオゲーム付きで公開されています。ビジュアライザーは下記よりご視聴ください。


"私はアニミズム、つまり無生物に霊が宿るという考え方にとても興味を持ちました。"とボーカル兼ドラマーのOllie Judgeは声明でこう説明しています。

 

ツイン・ピークス "を見ていたら、ジョシー・パッカードの霊がタンスの中に入っていくエピソードがあった。

だから "Undergrowth "は、私があの世でベッドサイドテーブルに生まれ変わるという視点から書かれたもので、無生物に生まれ変わるということがいかに恐ろしいことか...

私は決して宗教家ではないのですが、宗教家ではない人が「くそっ、もしあの世があるのならどうしよう」と一瞬考えたことがないほど自信があるとは思えません。地獄に落ちるかもしれないと思ったことが一度もない人はいないと思う。

ゲームとアニメーションが音楽とシンクロし、曲の進行に合わせて変化し、さまざまなフェーズに移行していくインタラクティブなミュージックビデオのようなものだと想像してください。


Squidのニューアルバム『O Monolith』は、Warp Recordsから6月9日に発売されます。最初の先行シングルとして「Swinging(In a Dream)」が公開されています。


 

「Undergroth」

0 comments:

コメントを投稿